NCL

Home >> キーワードでさがす >> 
満点ゲットシリーズ せいかつプラス7点セット 既7巻

+NCLグレード別特選セット
+NCL小学初級向特選セット2024 18セット81冊
+NCL小学中級向特選セット2024 21セット94冊
+NCL小学上級向特選セット2024 20セット54冊
+NCL中学生向特選セット2024 20セット52冊
+◆いのち輝け! 学校図書館
+●かけがえのないいのちを学ぼう
+●戦争はいやだ 平和学習の本
+●特集:SDGs環境・持続可能・産業
+●特集:SDGs人権・ジェンダー・多様性
+●国際理解に役立つ資料・読み物・写真集
+●日本研究 文化・伝承・和食
+●防災・安全教育の本
+●特別寄稿 村上しいこ先生「本の森に」&村上しいこ先生の本
+◆きみの味方だ 学校図書館!
+●映画化・TV化 話題の本
+●新刊大集合! 絵本がいっぱい
+●新刊大集合! 読み物がいっぱい
+●これぞ定番!ロングセラー絵本と読み物
+●人気作家の絵本・読み物
+●人気のヤングアダルト・ファンタジー
+●怪奇・こわーい話とミステリー
+●大好き 乗りものの本!
+●迷路絵本と探しもの絵本
+●学習まんがが大集合!
+●ビジュアル図鑑・事典が大集合!
+◆教科学習に役立つ本
+●国語−古典・全集・神話・民話
+●国語−日本語・詩・コミュニケーション
+●国語・漢字、漢和・ことわざ辞典類
+●算数・数学
+●理科・科学の本-宇宙・時間・海洋
+●理科・科学の本-動物・昆虫
+●理科・科学の本-植物・微生物
+●社会−地理・歴史
+●社会−経済・産業
+●社会−公民・憲法・平和
+●英語−辞書・絵図鑑・コミックス
+●生活科・あそび・特別活動
+●音楽・美術・工作
+●体育・スポーツ
+●技術科−工学・情報・AI・ネット・メディア教育
+●食育−料理・手芸・家事
+●学校菜園・学校田んぼ−農業・栽培
+●仕事・進路の本
+●アクティブ・ラーニング・教育指導
+●「道徳」といのちの大切さをまなぶ本
+●からだとこころ・多様性をまなぶ本
+●性教育 わたしのからだとこころ
+●読書指導・図書館管理の本
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
満点ゲットシリーズ せいかつプラス7点セット 既7巻
●満点ゲットシリーズ「ちびまる子ちゃん」の「せいかつプラス」シリーズ
整理整とんや時間の使い方など、身近な生活面でのコツが学べる「せいかつプラス」シリーズの7点セットです。

発行元集英社 サイズB6判 各160頁 対象教科生活・道徳
対象読者初級・中級・上級・中学
定価6600円 NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314901-6     

満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの 整理整とん
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
ちびまる子ちゃんのまんがを楽しみながら、お片づけの手順が身につきます。
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314069-3
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの マナーとルール
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
食事や友だちの家、公共の場でのマナーから、ネットやSNS、友だちづき合いのコツまで。
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314070-9
満点ゲットシリーズせいかつプラス ちびまる子ちゃんの時間の使いかた
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
ダラダラ生活におさらば! 時間の使い方上手になろう!
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314071-6
満点ゲットシリーズせいかつプラス ちびまる子ちゃんの話しかたと発表
さくらももこ/原作 貝田桃子/監修
人前で話すのが苦手、伝えたいことがまとまらない…そんなお悩みを解消!この1冊で話し方と発表のコツがよくわかる!
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314072-3
満点ゲットシリーズせいかつプラス ちびまる子ちゃんのラクラク勉強法
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
やる気のツボのおしかたや、勉強モードに入る方法、漢字や計算に強くなるクイズやゲーム、教科別の勉強の楽しみかたや、テスト満点大作戦など、自分から楽しく勉強できるようになるコツがもりだくさん!
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314073-0
満点ゲットシリーズせいかつプラス ちびまる子ちゃんの友だちづき合い
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
「友だちできるかな…」「上手に気持ちを伝えたい!」「友だちとうまくいかないときは?」そんななやみを解決!ちびまる子ちゃんとなかまたちのまんがを楽しみながら人間関係で大切なことを、自然と学べます。
発行元集英社 定価935円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314076-1
満点ゲットシリーズせいかつプラス ちびまる子ちゃんの仕事の見つけかた
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
「世の中にはどんな仕事があるのかな…?」「自分に合う仕事ってどうすれば見つかる…?」まだやりたいことが見つからなくても大丈夫!好きなことや得意なことから仕事を見つける方法や、夢のかなえかたを楽しく伝えます。小学校低学年から読める、画期的なキャリア教育の入門書!
発行元集英社 定価990円 サイズB6判 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314077-8