| 
     
      
  | 
  ||||||||||||
 
      
 
 県版 技術・家庭科資料集の活用……長沢郁夫 視点を変えれば資料は豊富…… 石井良子 失敗材料や製作中の作品も資料になる…… 新村彰英 授業の資料は生ものを…… 松本美穂 読み物は学習を深める貴重な素材だ……藤木勝 塩竃の「塩」を調べる…… 京極美和 欲ばらない資料作りを……野本恵美子 【エッセイ】インターネットの功罪と情報教育……高須賀清 【論文】中国の職業教育(1)……劉文君  ちょっとした資料の活用で、授業が生き生きすることがある。授業時数が短くなったいま、足りない時間を資料が補ってくれることもあるし、経験不足の新米教師の授業展開を、資料が助けてくれることもある。 
   | 
           | 
    
      
 
 
 
  | 
  ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 
       お問い合わせは rural@mail.ruralnet.or.jp 
        まで 2003 Rural Culture Association (c)   |