![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
|
![]() |
|
教師に聞いた「私が重視したいポイント」……亀山俊平 遊び心でそだてる技術心……荒谷政俊 手を使って生きることの喜びを……竹田幸恵 ものづくりこそ「生命」……平野幸司 学校でしかできない体験を……山口邦弘 手の巧緻性を育てることから……谷川清 生き生きとした学習場面を演出しよう……後藤直 栽培から学ぶ衣と食……野田知子 「縫う」ことから期待するもの……野本恵美子 道具を上手に使って……石井良子 技術教育の原点に立ち返って……向山玉雄 生涯にわたって生きる技術を……長沢郁夫 日常生活とのつながりを大切に……吉田功 生活を科学する心……北野玲子 身障学級で家庭科の原点と向き合う……中嶋啓子 家庭科はずばり総合学習……松本美穂 レシピ作成から実習・協同へ……明楽英世 技術教育の教科課程編成の実際……鈴木隆司
|
|
![]() |
![]()
|
お問い合わせは rural@mail.ruralnet.or.jp
まで 2002 Rural Culture Association (c) |