NCL

Home >> ことばでさがす >> 
大爆笑! 学校だじゃれ 全3巻

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
大爆笑! 学校だじゃれ 全3巻
●くだらないだじゃれから傑作だじゃれまで
「野口英世のグチ、ひでーよ」「道徳の問題、どう解く?」「献立、運んだって」など学校に関するだじゃれが大集合。47都道府県のご当地だじゃれや、すぐに使えるオモシロだじゃれのつくりかたなど、コラムも充実。

発行元汐文社 サイズ四六判 各64頁 対象教科特別活動・国語
対象読者小学初級・中級・上級・教師
定価5940円 NDC分類798 ISBNコード978-4-8113-1364-1     

(1)授業だじゃれ ほか
ながたみかこ/文 どいまき/絵
「野口英世のグチ、ひでーよ」「道徳の問題、どう解く?」など学校に関するだじゃれが大集合。第1巻では、国語、算数、理科、社会ほか、授業で登場しがちなダジャレを紹介。全国都道府県のご当地だじゃれも登場します。
発行元汐文社 定価1980円 サイズ四六判 64頁
NDC分類798 ISBNコード978-4-8113-3014-3
(2)給食だじゃれ ほか
ながたみかこ/文 どいまき/絵
「献立、運んだって」「テーブルをふく手、ブルブル」「サラダの皿はまっさらだ」など学校に関するだじゃれが大集合。第2巻では、給食と休み時間に関するだじゃれを紹介。すぐに使えるオモシロだじゃれのつくりかたも大解明。
発行元汐文社 定価1980円 サイズ四六判 64頁
NDC分類798 ISBNコード978-4-8113-3015-0
(3)放課後だじゃれ ほか
ながたみかこ/文 どいまき/絵
「いい打線が出せん!」「雨天では打てん!」など学校に関するだじゃれが大集合。第3巻では、クラブ活動や習い事、そうじ、下校に関するだじゃれを紹介。みんなで遊べてレクリエーションで利用できるだじゃれクイズも掲載。
発行元汐文社 定価1980円 サイズ四六判 64頁
NDC分類798 ISBNコード978-4-8113-3016-7